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月刊誌 指導と評価

1997年 11月号
  1. 1997年 11月号    定価:450円
特集
  • 個別教育計画
  • 【在庫なし】
  • 特集

    個別教育計画を支援する教育・心理検査
    吉備国際大学学長  藤田 和弘

    重度・重複障害児の個別教育計画の実際
    国立特殊教育総合研究所肢体不自由教育研究部長  平井 保

    情緒障害学級から見た通常学級の課題-個別教育計画をめざして-
    東京都練馬区大泉小学校教諭  久保 努

    LD指導における個別指導計画
    東京YMCA LD支援講師  小貫 悟

    個別教育計画の進め方
    筑波大学助教授  篠原 吉徳

    「個別指導計画」の導入-東京都の場合-
    東京都教育庁指導部心身障害教育指導課長  岸本 啓吉

    「個別教育計画」とは
    教育臨床研究機構理事長  中野 良顯

    連載

    特色ある教育評価研究校 北海道教育大学附属釧路小学校
    私の・わが校の授業実践から(68) 兵庫県三日月町立三日月小学校教諭
    桑田 隆男
    中教審第二次答申・入試改革への提言(1)   資格試験化 静岡県立袋井高等学校教諭
    鈴木 秀幸
    教育時評(32)   教科書裁判の終わり 国立教育政策研究所名誉所員
    菱村 幸彦
    新・教育評価用語解説(8)  
    子どもの感じ方を大切にした授業(8)  
    平成10年度鳴門教育大学大学院入試問題(2)  
    指導と評価ライブラリー(14)   「続・到達度評価の研究」「WISC-Rによる知能診断」  
    ひとりごと 元公立中学校教諭
    吉冨 久人
    だんわしつ 宮本 まどか